リクシル エクステリアコンテスト2020 入選🌞☆

2021.03.18
こんにちは。

この度、リクシルさんが全国規模で行っている「エクステリアコンテスト2020」に入選させていただくことが出来ました。当店が応募した部門はエクステリアリフォーム部門というもので、エクステリア商品を使っていかに生活を豊かに出来たかが審査のポイントのようです。

今回施工させていただいたお客様は、家族で使えるガーデンルームと、ワンちゃんが過ごせる空間を作りたいとのご要望でした。
ご提案させてい頂いたのは、ガーデンルームGFと人工木のウッドデッキ、人工芝、目隠しになる門柱です。ウッドデッキは元の木製のものと同じ形にして、ワンちゃんが戸惑わないようにしました。ガーデンルームは間口・出幅共2.7mで家族が入れる大きさにしました。

完成後、お客様から家族で過ごす時間が増えたとおっしゃて頂けました。例えば夕食後、ガーデンルームでお酒と飲んだり、宿題やゲームをしたり。することは違っても、自然と同じ空間にいるようになったと言っていただけました。とても嬉しいお言葉でした😢また、ワンちゃんもご家族と一緒にガーデンルームにいたり、今までと同じようにデッキの下の日陰でお昼寝したりと快適に寛いでいるそうです。


今回の審査は全国約2000店、6500作品の応募があったようでその中から選んでいただけたことをとても光栄に思っています。コロナ禍でおうち時間が見直されている中での入選はとても嬉しいです☆


ワンちゃんとっても可愛いんです。
もともとは木製のウッドデッキで、長年の雨風で腐ってしまっていました。
ポストも玄関横においてあり、これを機に目隠しを兼ねた門柱を作ろうとなりました。
お庭のリフォームおまかせください。
住んでいるから分かる「ここがこうだったらいいのにな」をエクステリア商品を使ってリフォームしてみませんか?
お客様のおうち時間をより良いものにするお手伝いをさせてください。

エクステリアプランナー  原


対応エリア:伊勢崎市 玉村町 藤岡市 高崎市 前橋市 みどり市 太田市 桐生市 本庄市 上里町

contact

お問い合わせ


[お問い合わせフォーム]またはお電話・FAXよりお気軽にお問い合わせください。

営業時間 9:00〜17:30(定休日/日曜日)