新築外構 ライトアップ照明が素敵なお家が完成しました。

2021.11.28
こんにちは☀

照明が素敵な新築外構が完成しました。
お客様からぜひ雨の日に撮ってほしいと言われ、撮らせていただきました。
雨の日・・・ステキでした♡
雨で濡れているので、照明を当てているところ以上に光り輝いていてうっとりしちゃいました。(男ですが・・・)


今回使用した照明器具はリクシルさんの「美彩」です。この照明はLEDなのですが黄色い光で、すごく優しい、安心する光です。
暗いアプローチと駐車場をポールライトで照らしています。
機能門柱横にもポールライトを配置し、来客者へインターホンの位置を案内するとともに、下草を照らしてオシャレな空間にしています。
もう一つはスポットライトです。植木を下から照らすことで木の影を外壁に写せます。これがすごく綺麗なんです。今回は木だけではなく軒天にも光が届くように設置しました。木目調の軒天材を使われていたので、せっかくなら夜も綺麗に魅せたいなと考えました。
照明には3つ効果があります。
1つ目は歩行のしやすさです。夜間の視認性は一番の特徴ですね。
2つ目は防犯性です。明るいと泥棒さんも来づらいかな?
3つ目は安心感です。光には人に安心感を与える効果があります。器具自体の照明よりも、間接照明などを使って空間自体を明るくすると人はとても安心感を感じるようです。

オシャレさだけでなく、こうしたことも踏まえて照明をご提案させていただいております。

外構・エクステリア工事の事なら何でもご相談ください。

エリア:伊勢崎市 玉村町 前橋市 高崎市 太田市 みどり市 桐生市 藤岡市 本庄市 上里町
contact

お問い合わせ


[お問い合わせフォーム]またはお電話・FAXよりお気軽にお問い合わせください。

営業時間 9:00〜17:30(定休日/日曜日)